愛媛FCに心強い味方

関東南高(南宇和高)同窓会の会長から電話をもらった。

「5月3日の駒沢の国士舘戦、役員みんなで応援に行くよ。石橋先生によろしく言っといてくれ。」

こんな力強い味方はいない。正月の全国高校選手権では毎年毎年暖かく迎えてくれた。大西選手や友近選手のこともみんな良く知っている。

ここのところ南宇和高には元気がない。聞いたら部員も25人だそうだ。新入生が入って40人くらいにはなるそうだが・・・。私たちの頃は120人いた。少子化の影響はこの辺にも現れているようだ。関東同窓会のみなさんも寂しい思いをしている。そこにこの話、愛媛FCも南宇和出身の選手が中心のチーム。関東から見れば南宇和高も愛媛FCも同じ愛媛代表。応援しない理由はない。

昨年の同窓会で愛媛FCのことを話したところ興味を持ってくれた。横河電機戦にも会長をはじめ数人の方が応援に来てくれた。
「愛媛FCもええねえ」と言ってくれたのを覚えている。

5月3日、駒沢で愛媛FCの試合で関東南高同窓会の応援旗が振られる。愛媛からの風が桜とともに関東にも届いた。