改めて頑張れ愛媛FC

 石橋監督の地元宇和島でも批判があったと聞いてかなり感情的に昨日の日記を書いてしまった訳だが、そもそもお世話になったはずの南宇和でも愛媛フットボールクラブ創設時から批判がある。

 ここに新たな風が吹いている。南宇和高関東同窓会で愛媛FCの賛助会員を集めたいという話が出ている。6月15日に秋葉原で同窓会があるのだが(若い方の出席をお待ちしてます)、この席で募集をしてくれるという。

 南宇和ではこんな働きかけはできないだろう。関東だから、高校選手権でいつも応援に駆けつけてくれていた方達だからできるのだろう。前にも書いたが南宇和も愛媛FCも離れてみれば大して変わらない。

 この関東同窓会の動きが新しい風として地元南宇和の人々にももっともっと愛媛FCを応援してもらえる雰囲気ができるといいと思う。

 こんなことはともかく、今日はその賛助会員について石橋監督に電話をした。現状賛助会員の募集の特典はホームゲーム無料チケットでホームゲームを見られない人にとってはあまり意味はない。

 そこで他に何かないですかと電話をしたわけだが、

 「今はチームのことで頭が一杯なんよ~。この前もなあ、3-0から引き分けてしもうて・・・」

 監督はまだまだあきらめてませんよ。ultraleftyさん今年はいいなんて言わないで応援しましょう。

 特典は考えてくれるそうですよ。6月15日までにははっきりするでしょう。