久々の本格的フットサル

日曜日はフットサルに参加した。フットサルコートで大人(素人じゃない方)と実際にフットサル(試合)をするのは実に2年振り。

場所はミズノフットサルプラザ千住で16:30~19:30までの3時間を3チームで紅白戦。久々だったのでかなりきつかった。おかげで今日は筋肉痛。仕事の合間をみては初動負荷スクワットで回復を図る。

「The Football Method」では4対4のトレーニングを紹介したがこれを実際やろうとすると体力が持たない。せっかくなので省エネで点のとれる形を今後探っていきたい。

今回は全て初めての人の中での参加。気を使うばかりで余計に疲れてしまった。でもやっぱりサッカー。ボールを回すだけで仲間になれる。

手軽に出来るフットサル、いいもんです。