リーガエスパニューラに日本人の女性監督が就任

妻が新聞を見ながら、「スペインで日本人の女性監督が・・・」と話し掛けてきた。

スペインで女性といえば佐伯さんしかいないはず。新聞を見せてもらうとやっぱり佐伯さんだ。でもこの写真はないんじゃないの。実物はもっと美人です。

佐伯さんは私たちがスペイン遠征に行ったときにコーディネート兼通訳をしてくれた方。その年のボカ-レアルのトヨタカップも両チームの通訳として帰国していた。(チケットも用意してもらった)

私たちが帰国した直後、レアルマドリードのコーチになったとは聞いていたが・・・。

いろんなチームを渡り歩いて遂にトップのコーチ、さらに初戦勝利。日本人選手だけでなく指導者にも注目が集まる年になるかな・・・