日本-マレーシア

 U-23が日曜日に試合があるとは知っていたのだが、代表の試合があると知ったのはこの広場で見てから・・・。

 オフ明けでまあ顔見せ程度の試合だろうからと思っていたが、W杯アジア1次予選は目の前、ユニホームも変わって気分一新本番モードに突入しなければいけないようだ。

 試合は、4-0、もう少し得点が欲しいところだ。特に久保、本山のゴールが見たかった。
 全員の身体のキレも今ひとつ、まあいつもの感じといったところか・・・。
 ただ、アジアの勝ち抜き方と世界との戦い方は違う。高校サッカーでも県大会を制するのと全国を勝ち抜くのでは少し考え方を変えなければならない。
 そういう意味でもジーコ日本のいつもの感じはアジアモードでいいのかなあなんて思っています。