神戸、次はラモス監督

個人的にはトルシエ監督が流れてしまったのが残念ではあったが、決まった以上次の人選をすることは当然のことである。

さてその候補に今年S級ライセンスを取得するラモスの名前が挙がっている。

基本的に神戸は普通の監督やコーチでは打破できない別の部分の問題を抱えているような気がしている。

トルシエくらいはっきりと自分のやり方を通す監督でなければ難しいかなとは思っている。そういう意味ではラモスもある意味自分のフォームを持っている。それについてこれない選手も多いとは思うが。。。

何にせよ、監督人選が遅れれば遅れるほど来期への準備は難しくなるし今現在でも監督以外の人間が戦力外の通告をしている。かなり疑問が残るフロントの対応だがその辺が神戸の課題を象徴しているような気がする。