日本代表勝点3をゲット

リーグ戦の予選だから初戦で勝点3を取れたのは大きい。
実際にスタジアムで観戦したが日本の内容は悪くなかったと思う。それよりも北朝鮮が日本を良く研究していたと思う。
北朝鮮の得点の場面は3バックの弱点を見事についたものだった。
気になったのはやはり海外組との連携の悪さ。中村はサイドに流れ過ぎてしまい自分の良さを消してしまった。
決勝点を取った大黒、初めて生で見たのだが、テレビで見る以上に素晴らしい選手。動き出しの早さ、ポジションの修正の巧みさ、高校生以下の選手はぜひ見習ってほしい。得点はフロッグではない。確かなポジショニングがあったからこそ生まれたものだった。
大黒の動きに、小野や中村からスルーパスが出る。想像するだけでわくわくしてしまう。この得点を契機に代表定着、大ブレイクしてほしい。