日本-バーレーン

今ビデオを見終わりました。
広場でいろいろな感想を先に読んだので、どんなものかと見ていましたが、私には素晴らしい試合に見えました。

ここ数試合では一番いい試合だったのではないでしょうか?フリーランニングの質、量、チェイシング、攻撃のスピード、縦への意識、セカンドボールへの寄せ、試合最後の数分間以外は全く完璧なゲームだったように感じました。ただ点が取れなかったことが問題ではあるが、セットプレーであれだけ壁にぶつけてしまってはどうにもならない。中村俊輔のボールは全体に10cm低かった。こういうこともあるんですね。

不安要素はもちろんあるのだが、テレビ朝日は前から言っている通り煽りすぎです。後2ヶ月、Jリーグも中盤に入り身体のキレも今とは比べものにならないだろう。

中田が入ることでスペースができ、ゲームが動き始めた。縦(くさび)へのボールも入るようになった。あとは流れから点を取るだけ。希望が見えてきました。