四国ダービー快勝

テレビ観戦でしたが、試合終了後大きく四国代表との文字が。。。よっぽど癪に障っていたようです。この試合用にいろいろなもの(Tシャツなど)を用意して出かけたと聞きましたが、今回は愛媛のゲームになり、喜びが爆発している感じが伝わってきました。

以前はこういうのは。。。と思ったこともあるのですが、サポーターの方々の考えに触れ、最近はこの意味が良く分かってきました。またこういうことで気持ちを盛り上げていかないと続きません。徳島側も同じとは思うんですが、対抗心の現れですし、その一つ一つに意味があって歴史があって、特にこの四国代表には何ともいえない味があります。

まだまだJの先輩徳島にはいろいろな意味で学ぶことが多いが、今日はNHKの中継や南海放送ラジオの中継もあったと聞く。愛媛にとってはいろいろな意味で最高の試合になりました。

選手も自信をつけているようですし、これまで紙一重で負けていたものの、力があることは間違いありません。連戦で、連敗後に、しかもこの気候でこのサッカーで勝てたことは大きな自信につながると思います。若いチームだけに大きく化ける可能性もあります。来週の神戸戦も楽しみです。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI