東京に戻ってきました

いろいろあった5日間でした。ゆっくり休もうと思ったのですが、来客が多すぎて結局話し倒した5日間になってしまいました。
3日いた地元愛南町でも高校卒業以来久々という顔ぶれと会うこともでき、楽しい思いをさせてもらいました。と同時にかなり腹立たしいこともありましたが。。。

最終日は、愛媛大学の堺教授とお会いすることもでき、昨年行った愛媛にJチームを作る会シンポジウムでの非礼を謝することができました。愛媛に行くたびに今度こそはと思っていたのですが約1年、ちょっと遅すぎました。愛媛FCの健全経営委員の委員長にも選出されているそうで、いろいろ勉強になりました。やはり、チームでも行政でもない我々がどう動けるか、ここにかかってくるというのは間違いないと思います。個人的にはベガルタ仙台の「市民後援会」が活動モデルではありますが、いろいろな方がいろいろな意見を持っているようです。後発のメリットはいろいろな先例を見れることですから、いろいろ勉強していきたいと思います。次回松山行きは未定ですが、次こそは何かしたいなと強く思いました。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI