郵便物 破損、抜き取り 連続被害

うちのマンション、物騒なことになってます。話によると近隣のマンションも同様な状況だそうです。

どうやら被害の最初は8月29日あたり、先週がピークで、私のところも26日、29日と2回やられました。最初は気のせいかと思っていたのだが、被害を総合すると約10件超、基本的には郵便物を開けられそのままポストの中に戻されているという手口なのだが。。。隣の家が買ったCDを抜き取られていたというのが唯一の実質的な被害。しかしその封筒はそのまま宅配ボックスの上に放置、なんとも動機が分かりません。

今日、防犯カメラの録画映像を見てみましたが、9月26日13時20分、29日11時40分と同一の不審者がばっちり映ってました。何をしていたかまで決定的な証拠はありませんが、かなり特徴的な風体、さらに乗り付けているのが折りたたみ自転車と本当に何も考えてないように思えます。かなり味をしめているようですし、まだまだ続きそうです。中々家に居られない時間で、主婦と子供がほとんどの時間、心配です。