謹賀新年

2015 年 4 月 13 日

新年あけましておめでとうございます。
2015年の年初め、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

今年は愛媛FC、Jリーグ昇格10周年目のシーズンを迎えます。
「10年ひと昔」とよく言いますが、振り返ると

・当時日本代表監督のオシムさんに「普通の試合」と言わせた
(これはオシムさんにとっては相当の褒め言葉です)1年目の天皇杯、マリノス戦
・聖地国立で東京ヴェルディに4得点圧勝
・アジアチャンピオンの浦和レッズを天皇杯で破った「駒場の奇跡」
・カエルのくせに100m競走で肉離れした一平くんのブレイク
・齊藤学、森脇、高萩など愛媛に在籍した選手の活躍
(特に齊藤学は、五輪にて聖地ウェンブリーのピッチに立つ)
・大木、福田、吉村など地元出身の選手の帰還

など、いろいろな歴史を積み上げてきました。

そして、J2リーグにもプレーオフ制度やJ3との昇降格制度の導入され、
四国から徳島ヴォルティスがJ1昇格したり、地域リーグからたたき上げた
松本山雅FCがJ1昇格したり、と、J2リーグを取り巻く環境も変化してきました。
愛媛FCも大きな分岐点に差し掛かってきている気がします。

DSC_0848
また、松山空港にはこんな垂れ幕が下がっていましたが、
愛媛県としては、2017年の国体に向けてあと3年、ということで
スポーツに対する働きかけはさらに続いていくと思います。
愛媛のスポーツ文化の浸透と発展に向けて、
愛媛FCの活動は大きな意味を持つと思います。
そして、チームも新監督に木山隆之さんを迎えて、心機一転スタートを切ります。

今一度、この9年間積み上げてきた歴史を踏まえて、
次の10年に向けて、明るく楽しくみんなで愛媛FCを後押ししていきましょう!

このサイトでは、関東の愛媛サポーターが行ういろいろな活動を中心に
お伝えしていきたいと思っております。
また、今年は少し更新頻度を上げて、いろいろな情報を発信していけたら、
と考えております。ぜひこのサイトを時々チェックしていただけたら、と思います。

今年も愛媛FCを通して愛媛のチカラを日本に世界に発信していきましょう!
愛媛FCにさらなるご支援、ご声援をよろしくお願いします。

2015年 元旦

愛媛サポートクラブ

お知らせ

Posted by Mori