サンフレッチェ広島が・・・


 サンフレッチェ広島が昨日清水に敗れて自力でのJ1残留がなくなった。中四国で唯一のチーム、まだまだ残留の可能性は残っているのだから頑張って欲しい。

 そもそも愛媛フットボールクラブはサンフレッチェ広島の下部組織としてスタートした。ユースチームの監督に広島にいた南宇和高OB和泉茂成監督と出向社員として迎え、年に一度Jリーグの愛媛開催が条件だった。

 私達が高校時代も当時のマツダとよく練習試合をした。土曜日の授業終了後出発、夜中にマツダの寮に到着、日曜の午前中ゲームをして午後には帰途に着いた。ハードな日程だったが日本リーグのチームとのトレーニングマッチはいろいろなことを教えられた。

 またサンフレッチェはユース年代の育成にも力を入れており、今回のオリンピック代表には森崎兄弟、駒野君の3人がエントリーされた。

 今西総監督のもと、一貫したチーム作りをしてきたチーム、是非J1残留を果たして欲しい。


You may also like...

5 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    どうも、はじめまして。
    広島在住なのにサンフレッチェファンじゃなく、でも
    サンフレッチェのJ2落ちは、応援しているチーム以上に
    ショックを受けてしまうそんな人です。

    昨日も、私は本当は清水エスパルスファンなのに、でも「広島勝て!」って
    願っていました。(ただ、J2転落するからだけでなく、清水の
    ヘボ監督が居座っている以上、応援したくないからというのも
    あるんですけどね^^;)

    中四国地方に一つしかないJ1チームだからっていう消極的な理由じゃ
    なくて、あくまで今までの今西さんのチームの作り方がJの理念に
    これほどかなっているものがないからなのです。
    それと、J2がどれだけ苦しいリーグなのかも知っているから、落ちたら
    上がるまでにまた苦労してしまうという危惧もあります。

    それでは。

  2. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おり(pucchi123)さん

    初めまして。
    私も今西さんのチーム作りに共感してます。
    地方でしかできないチーム作りもあります。
    Jの理念は本当は地方のチームが育ってこそ達成されるものです。
     プロ野球球団「カープ」とともにスポーツを文化にする一番手としてJ1で闘って欲しいと思います。

  3. foot001 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    対戦相手から言うと柏より広島が有利だと思います。直接対決にさえ勝てばギリギリ大丈夫だと思います。年間を通して下位というたいへんだったシーズンです。

  4. 77cm より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    サッカーをたどってやってきました。サンフレッチェサポです。ご存知の通りサンフレは現在危機的状況です。本日のレイソルの勝利により首の皮一枚の状態です。
    広島では11月9日の神戸戦に向けてサポ大募集中です。どうかサンフレに愛の手を。。。。

  5. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    77cmさん はじめまして。
    サンフレッチェの試合内容はニュースでしか見てないけど、そんなに悪くないと思います。こんな時にこそチームはやるサッカーを一つに絞って戦うと必ず結果は出ると思います。特に久保選手・藤本選手はもちろん南宇和高出身の大木選手の奮起に期待します。
     応援には行けませんが私の分まで応援してしてきてください。

コメントを残す