高原選手ドイツへ。期待してます!


 ジュビロの高原選手がドイツのハンブルガーSVへの移籍を決めたそうだ。「キャプテン翼」ではGKの若林君が移籍した名門チーム。10年くらい前はハンブルグとバイエルンでブンデスリーガを争っていたような記憶がある。

 アルゼンチンでは残念な結果に終わったが、ジュビロでの試合を見ているといままでなかった外国人のような感性でゴールに突き進んでいる。しかもスピードがけた違い。本当に日本最高のストライカーといえる今季の活躍ぶりだった。

 この感性でドイツでフルシーズン戦えるのか?本当に楽しみである。高原選手が成功すれば若い中学生や高校生のストライカー像にひとつの形ができる。世界に通用するストライカーとして、日本でのテストは最高の形で終わった。高原選手の活躍する姿を早く見たい。


You may also like...

6 Responses

  1. Yonmo3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    高原には日本人FWはここまでできるんだというところをみせてほしいですね。
     日テレの「高校サッカー50の伝説」で高原の若いところ(坊主頭じゃない)もちょっとでてました。あと小野、中田とかの高校生時代もありました。あと主な決勝戦、一所懸命みてたころを思い出してしまいましたが。ビデオとってなかった残念。。

  2. foot001 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ほんとほんと応援してますよ。 ブンデスリーグはどこで放送するんだろう?

    Yonmo3さん
    >高原の若いところ(坊主頭じゃない)もちょっとでてました。
     ほんとタカの小学生の頃って入門まじかのプロレスラーのような風貌ですよね。

  3. 睦騎 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    僕もfootさんに教えてもらってきました。^^
    僕は九州なんですが、やはり四国にもJチーム欲しいなって思ってたんですよ。愛媛FCの、河野水軍バリの活躍を期待してます。^^

    高原は、ドイツに帰化を迫られるくらい活躍してほしいですね。変に気負わず、いつもどおりのプレーができれば、デビュー戦初ゴールも可能と見てます。(´ヮ` )

  4. Naoto HEADs より:

    SECRET: 0
    PASS:
    再び!!
    高原もジュビロを出てくれれば純粋に応援できる
    んですよね、私も(笑
    ドイツで頑張って欲しいです。自身もってドイツに日本のストライカーを貸してやるって感じです。

    来てくれて有難うございます。リンク僕もさせて下さいね。僕のとこは、お邪魔にならない所にポツンと・・でお願いします(笑

  5. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    睦騎さん
    ありがとうございます。
    高原選手のデビュー戦初ゴール。あり得ますね。
    カズ、西沢、城とは違う何かがありますよね。

  6. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Naoto HEADsさん
    >自身もってドイツに日本のストライカーを貸してやるって感じです。

    いいですね。この表現。ボカでダメだったストライカーはその後別のチームでブレイクするという話もあります。ぜひ頑張って欲しいですね。

コメントを残す