強制坊主は体罰???


最近なかなか見られない光景に出会った。
中学1年生にいじめがあったとかで全員坊主になってくることを要求されているらしい。
これが学校なら大問題なのだろう。こういうことは本来学校でもやってもいいことだと思う。なのに悪いことをしたのはその本人の問題でみんなには関係ないという。そんなことはないだろう。人に積極的に関わらないように生きることが当たり前になっている今、他人と一緒に何かできるということは後々いい思い出になってくると思う。

私自身、強制坊主には懐かしい思い出がたくさんある。

最初の強制坊主は中学生の頃、試合に負けて全員五厘刈。やるまでは嫌だったがやってみればなんてことはない。

最近では、監督から坊主を賭けられた試合で負け、高校生と一緒に頭を丸めた。や○ざに間違えられたこともしばしば。車から引っ張り出されもした。まあ、でも今ではいい思い出。たった1ヶ月の出来事でした。

心の傷は消えないが髪の毛は伸びてくる。大きな傷があるとか以外は男にとってたいした問題ではないはず。

反論が怖い・・・。


You may also like...

コメントを残す