新しい挑戦


今日から勤務先が変わった。
通勤時間が2時間半から2時間に30分短縮。朝は1時間家を出るのが遅くなった。どうでもいいことだが・・・。

私たちが推進しているプラスチックリサイクルのシステムを導入した会社で指導にあたることになった。社長は30歳3代目。今日、一緒に仕事をした方は67歳。

67歳でもまだまだ現役。文句ばっかり言って何もやらない人にこの方の仕事に対する姿勢を見てもらいたい。今日は本当に勉強させてもらった。こういう前向きな大人になりたい。

自分の退職金のことだけ考えずに仕事をすれば若い人も動くはず。この姿勢こそ不況の今の日本に必要なのでは・・・。

机上論ではなくまず実践。今日改めて勉強させられました。大変だからって泣き言なんか言ってられません。


You may also like...

2 Responses

  1. Naoto HEADs より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは。お久しぶりです♪
    僕もおやじの姿を観てるので、
    自分のがしっかりやれば、ヤンキ―でも外国人
    の言葉がわからない人でもしっかりついてくるんだなぁ
    って実感してます。そういう人になりたいです。そこまでには今しっかり実力もつけておかないとッ!と思ってます。

    愛媛FCのJ2入りに追い風のようですね。footさんのとこで読みました。僕個人としては、現在のスタジアムを埋めることを優先して、皆がサッカーの虜になる箱の建設を戦っていくのがいいのかなぁて思います。単純だけど。僕もプロと名の付くスポーツが何もないとこで育ってるから・・Jチームとして活動し、認知される行動の方が優先かなぁと思います。単純かな(笑

    僕が何故か好きになるのはサイドアタッカーなんでコラム凄く分かりやすくて楽しいです。
    文章もすごく柔らかくて素敵ですよん♪♪

  2. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Naoto HEADsさん
    ありがとうございます。
    私もNaoto HEADsさんのような楽しい文章が書ければもっと面白くなるのにと思ってます。
    これからも勉強させてください。

コメントを残す