今日はレッズ


本来なら今日日曜日は愛媛FCの結果を書く予定だった。
まあ結果は1-1の引き分け。ホームでの試合だったがエース友近を退場で欠くなど気合が空回りしているような感じを受ける。

しかしそれより、Jリーグでは前代未聞の出来事が起こった。なんと3-0から逆転負け。しかも両チーム合わせて10得点というのはJ初なのではないだろうか?

油断があった?プロの言う言葉ではない。

確かにニュースを見る限りセレッソ大久保選手の身体のキレは信じられないものがあった。しかしそれもレッズディフェンダーの寄せが10cm甘かったからできたとも考えられる。

チームの支柱となるべき選手の不在ということを考えてもそれで済まされるとは思わない。

こういう状況〔試合中気が抜けた状態〕になったとき監督は無力だ。普段の姿勢が招いているともいえるが・・・。

プロですよ。好きなサッカーをしてお金をもらって環境も整っている、しかも日本一のサポーターがついているんですよ。愛媛FCは選手全員無給、サポーターも数百人、サッカーをやる環境も整っているとは言えない。同じ年代です。でも毎日少ない時間を見つけてサッカーをやっている。自分たちの夢に向かって四苦八苦している。

どっちがサッカーに対して一生懸命に見えますか?自分たちの置かれている環境に甘えている場合じゃない!!


You may also like...

3 Responses

  1. ボブ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    愛媛FCにはスタートダッシュを期待していたのですがそこまでいいスタートはきれませんでした。。火曜の試合ではスカッとした試合で勝てるよう応援したいです。

    あと浦和の試合をテレビで見てたんですが、その放送中にJの最高スコアはC大阪5ー7柏ってのがあるらしいです。

  2. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ボブさん
    どうもです。愛媛FC次は気持ちよく勝って東京遠征としたいものですね。駒沢は応援に行きます。

    それより、両チーム合わせて12点という試合があったんですね。知らなかったです。5-7ってどんな試合だったんでしょう。全く信じられない・・・。

  3. Naoto HEADs より:

    SECRET: 0
    PASS:
    セレッソは大量得点が絡む試合に
    よく名前を連ねてますね。
    先日の試合もそうだけど、その前の清水戦も・・。
    勝利で終わってるけど・・。
    失点が多いっていうのはどうも納得行かないです
    応援する身としては。

コメントを残す