柱谷監督、負けるな!


山形の柱谷幸一監督解任という記事が紙面を賑わせている。
テレビ局のアナウンサーと不倫関係にあったという。

マスコミは監督という職務をどう考えているのだろうか?私はここまで過酷な職業は他にないと思っている。

大変だから何をやってもいいというのではないが、これで解任となるなら愛人のいる公務員は全員止めて欲しい。新聞には山形が社団法人で税金が注入されているからだという。
数少ない結果を出している監督をこういう形で失うのは日本サッカーにとって本当に不幸なことになる。もっとふさわしくない人はたくさんいるだろう。サッカー界だけに関わらず!!

まあ、でも夕刊フジの元日本代表選手の激励を見るとがっかりする。もっと言ってあげられることがあるだろう。カーンやリバウドもそうだといっても何にも説得力がない。


You may also like...

8 Responses

  1. Yonmo3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山形は昨年はだめだったけど一昨年もう少しだっただけに柱谷監督には期待してました。一昨年、調子の良いときのインタビューでJ2は監督としてやりがいがあるようなコメントをしていたと記憶してます。もう辞任は必至でしょうけど残念。

  2. rhingo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気持ちわかりますが 日本では厳しいかも!!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    サッカーとは関係ないところでねぇ。実力で勝負したいよね。まあ、京都では小さいころからわんぱくで有名だったしね。(捕まってもおかしくない)(捕まるべき)バチがあたったのかな。

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yonmo3さん
    ここからという時に・・・という感じです。なんとかならないでしょうか?

  5. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    rhingoさん
    スポーツ選手なんか一本外れてるくらいじゃないとやっていけないはず。あの極限のプレッシャーはやってみなくては理解できないと思う。
    極限状態の日々が毎日続けば人間間違いを犯すこともある。だったらもっと監督業を認めるべき!!

  6. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスタクルタさん
    だったら弟でしょう。埼玉では議員にまでなってる人もいるし・・・。過去のことを言えるスポーツ選手って何人いるんでしょうか???

  7. SECRET: 0
    PASS:
    お久しぶりです。
    私は不倫報道そのものに疑問を感じています。そしてその報道が正しいと決めて弁明の機会を与えない山形のフロントにも問題でしょう。
    昨年、あの成績でありながらフロントの補強に問題があったとして続投になった経緯があるだけに、続投してほしいものです。

  8. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おり(pucchi123)さん
    ホントにお久し振りです。
    そうですよね。本当に守ってあげなきゃいけないはずのチームが守ってくれないというのはどうかと思います。
    ただ、それが事実だとしても監督を辞めなきゃいけないということはないと思います。

コメントを残す