なぜ???


家のパソコンは夫婦でそれぞれのノートパソコンを使っている。ネット環境はADSLにLANケーブルで接続している。ルーターはないので1本のケーブルをお互いに使っている。

先日、朝パソコンを起動してメールチェック、受信が終わってバッグに入れようとしたのだがLANケーブルが繋がっていない。でもインターネットには繋がった。まあ気のせいだとは思っていたのだが・・・。

昨日久々に夫婦揃ってノートパソコンを2台並べて使っていた。妻がLANケーブルをつないでいるのに、私のパソコンもネットに繋がっている。こんなことはありえないはずなのに・・・。無線LANも導入していないし、こんなことはあり得ない。部屋の別の場所ではやっぱり繋がらない。ある場所だけでケーブル無しでインターネットに繋がるらしい・・・。

なんでだろう????????????


You may also like...

コメントを残す