愛媛FC 暫定3位

佐川急便大阪との直接対決を3-1で退け暫定3位に浮上。明日の佐川急便東京の結果次第では3位確定。この勝利は大きい!

結果からこの試合を推測してみると、佐川大阪はしっかりとプレスをかけてきたチームだったのだろう。きっと試合としては好ゲーム。見ていて面白い試合だったのではないだろうか。あくまで推測だが。。。

それよりもボランチ金子選手の成長が頼もしい。埼玉出身の選手なので、知り合いからどうですか?なんて聞かれるので気にしてみていたのだが、前節、今節と得点を挙げるなど大活躍。後期一番伸びた選手なのではないだろうか。
前回、7月に見たときはまだまだだなあと思っていたが、試合を重ねることで経験を積み、中心選手として成長。こういう選手が出てくることは本当に頼もしい。兵頭選手もサイドで開花したという感じだろうか。スピードもあり技術も高い選手だけに彼も今回1得点、自信になったのではないだろうか。

それよりも今日試合を決めたのはある意味問題児(小学校の後輩だから期待をこめてあえてこういう表現をとります)の清水選手の得点。彼もこの得点で現実を乗り越えることができただろう。

残り3試合、3位も夢ではなくなった。昨日のスポーツ新聞には徳島大塚のJ昇格宣言が出たが、愛媛FCもまだまだチャンスはある。署名活動も始まった。まだまだ諦めるには早すぎる!