もう筋肉痛が・・・


 引越の手伝い行ってきました。以前に私が教えていた高校の上海遠征をコーディネートしてくれた方。普段は生分解性のプラスチック(サトウキビから容器を作っている)の輸入販売をおこなっている。
 集合時間は8時半。トラック(1.5t)を運転して草加から西東京へ。3LDKの部屋なのだが意外と物が少ない。荷物もだいたいまとめてくれていたのでこれは早く終わるかなと思ったのだが・・・甘かった。

 西東京から大宮まで2往復、家に帰ったのは夜の11時になってしまっていた。
 朝起きて日記を書いているのだが、腕はすでの筋肉痛。
 ただこれまで自分の引越が5回、手伝ったのが4回、荷物が少なく一番楽な引越でした。まあ驚いたのは奥さんが美人の中国人でなんと冷蔵庫が2つ。250リットルと100リットルのものがあったのだが100リットルのものはなんと中華料理の食材専用だそうだ。
 ゆっくりくつろぐ時間もなかったので落ち着いたら本場の中国家庭料理をご馳走になりにいかなくては・・・


You may also like...

コメントを残す