ムーンライトながら、実家に到着


22:00に浅草を出発、小田原駅まで東海道線でいき途中下車、夜食を食べて1:06発の快速ムーンライトながらに乗り込む。車内は満席、こんなにこの電車を使う人がいるんだ・・・。
7:00前に大垣到着、すぐに電車を乗り換えて米原へ、米原からは新快速で姫路。姫路についたのが10:00、意外と早い。
ただ福山12:00には間に合わないのでここで新幹線を利用、岡山までひかりで移動、岡山からさらに快速電車で福山へ、福山到着11:40分予定通り。ここでレンタカーを借りて因島へ、レンタカー屋を見つけるのに手惑い、福山市内で迷い、13:00因島到着。妻と有真そしてお父さん、お母さんを乗せて南宇和に向けて出発。丹原でスポーツライターの三浦さんと会ってお茶をして再度出発、途中写真を撮ったり休憩したりで19:20実家に到着。東京を出て約20時間、電車で寝れたとはいえ子供がいるから気をつかいながらの運転、9時には寝てしまいました。父と母は正月以来のゆうまで楽しそう、みんな目尻が下がりっぱなしでした。

You may also like...

4 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    むかし、98年ジャマイカ戦をみずに、九州の彼女に会いにいこうと、ムーンライト九州に乗ろうとして、夜10時に大阪駅までいったら、春休みにしか運行してないということがありました。岡山の相生までいって、駅で過ごして、結局、朝新幹線に乗ったりして。相当馬鹿でした。

  2. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスタクルタさん
    ムーンライトながらは結構楽しかったですよ。指定席を先に取っておくことがオススメです。
    ムーンライトは九州にもでてるんですね。知りませんでした。

  3. あき. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    20時間って・・・凄いですね~~^^;
    次回の帰省の時は私の地元にも是非寄って行って下さいね~♪(新幹線走ってないけど・・)
    でも・・一人だから出来る旅ですね。。
    有真くん居なくて寂しかったのでは??(笑

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あき.さん
    米原までは思ったより楽ですね。ぜひお伺いさせて頂きます。
    ゆうまには結局目をあわせてもらえず・・・、父親とは認識されていないようです。じいじとばあばが嬉しそうだったのでそれでいいです。

コメントを残す