俗悪番組と俗悪トレーニング


いかりや長介さんがお亡くなりになり、テレビでは追悼番組が流れている。私も小学生の頃見ていたが、今見ても面白い。
この「8時だよ!全員集合」はPTAから俗悪番組と批判されていたそうだ。今でもこの評価は続いているそうだが、こうやって臭い物にふたをする的な話はどうしても賛同できない。

まあ、この手の話が社会的な評価を得るとすれば、それこそ小学校の体育の授業で知識のない先生が「腿上げ走」や「つま先走り」をやらせている方が、後々の身体のことを考えると腰痛、肩凝り等の一番の原因となるわけだから止めさせて欲しいと願う。

大事な子供達が無知のせいで壊されていく。この現実を止めるにはどんな方法があるのだろうか?


You may also like...

2 Responses

  1. あき. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    『腿上げ走』や『つま先走り』を5年間やっていた私には耳が痛いです(苦笑
    でもココでipizumiさん知り合えててホントによかった~~って思っています^^
    りうに間違ったことを言い続けずに済みましたからね♪

    私が転びやすい、怪我をしやすいのも重心が上にあるからだと言われました。。きっとつま先走りをしているからでしょうね。。
    多分サッカーには向いていないのだと思います(涙

  2. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あき.さん
    サッカーに向いていない人というのはいないと思います。重心が上にあるというのもうらやましい限りです。重心が上にあれば位置エネルギーも大きくなるから強い力も発揮できる訳ですから・・・。それを活かせないのは着地のポイントだと思います。ポイントをしっかり理解してトレーニングすれば絶対大丈夫だと思いますよ。

コメントを残す