U-23UAE戦、おめでとう山本監督


UAEに完勝、五輪代表がアテネ行きを決めた。
まさに総力戦、前の試合で休んだ那須、鈴木啓太がリフレッシュした姿を見せてくれた。
さらに日本に残りコンディションが良い阿部、大久保が結果を残した。まさに全員で勝ち取った勝利。6試合、長い長い6試合だった。この予選でMVPを上げろといわれれば誰もが「今野」というだろう。もちろん点を取った選手が持ち上げられるのは当たり前。しかしそれを引き出したのは今野だった。
サッカーはいろんなタイプの選手の集合で構成される。突破力のある田中、高さのある平山、プレスキッカー阿部、左利きの森崎などなどうまくバランスの取れたチームだった。
それにしてもU-20からの昇格組がこのチームを大きく変えた。15歳のJリーガーも出ている。もっともっと楽しみな選手がどんどん出てくるのだろう。若い選手が早く、中田や中村などのA代表組を脅かせて欲しい。そんな期待もわいてくるオリンピック代表の戦いだった。
おめでとう、山本監督、選手達!そしてサポーターの皆様!

You may also like...

8 Responses

  1. 10号館 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    そうですね、私も今回のMVPは今野だと思います。
    中盤でボールを奪う時にいつも顔を出していたのは今野でした。
    順調に成長してくれることを願うばかりです。

  2. 虎イルミ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これで…安心してキャバクラに行ける(大久保)
    TVのインタビュー試合後に、この後飲みに行くんですか?と聞かれ…さすがに…苦笑いする大久保をみて…ホットしました。
    オーバーエイジ誰が入るのか?心情的には…現在のメンバーで行ってほしいけど…
    気持ちは、もうアテネです。
    m(_ _)m

  3. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    10号館さん
    彼が高校時代よく練習試合をしました。FWをしたり本当にまじめな選手のイメージがあります。
    まさかあそこまで頑張れるとは・・・私の常識を超えてます。
    ただこの活躍で今後このタイプの選手は増えてくるでしょう。こういう真面目な選手が評価されることは喜ばしいことです。

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    虎イルミさん
    キャバクラの話は例え事実だとしても経緯は違っているようですね。
    何にしても結果を残した選手達、私はまだまだ入れ替えがあるべきだと思います。時間的にも5ヶ月あるわけでるからオーバーエイジではなくU20の世代からそしてもっと下の世代から1人でも2人でも本大会に行って欲しいと思います。
    とにかく次はA代表に入るべくJで結果を出して欲しいですね。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    いろんな特徴ある選手をうまく山本監督は作り上げましたね。監督の熱い心に感動しました。

  6. ありいん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ほんと、いいチームですよね。これからも成長していくと思います。A代表にも勝てるかも?(笑)
    とにかく頑張ってほしいです。

  7. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスタクルタさん
    精神的な部分の持っていき方が素晴らしかったですね。やり方がどうこうというよりA代表にもあの気持ちを持ってもらいたいものです。

  8. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ありいんさん
    A代表とはまだ差があるような気がしますが・・・。
    それにしても期待をもたせてくれるいいチームになりましたね。オリンピック本大会が楽しみです。

コメントを残す