U-23UAE戦


UAE強い。
私が中学生の時、ビデオを見ながら練習したその舞台はUAEの子供達だった。そのビデオ(ウィルクーバーのサッカー教室)に映っていたのは9歳くらいの男達だった。あれから15年、彼らが23,4歳のはず、UAEの10番の選手を一瞬見てクライフのしなやかさを思い浮かべてしまった。
UAEの選手はアフリカ(ナイジェリア)の選手のようなしなやかなプレーを見せてくれた。今後厄介な敵になりそうなチームに感じた。
それよりもだ。日本チームの我慢勝ち。彼らの精神的な強さはどこから来るのだろう。40代、50代の近頃の若い者は・・・といっている管理職の皆様、この年代の彼らは日本サッカー史上で最高の精神力の強さを見せてくれています。
日本の将来も捨てたものではないですね。

You may also like...

6 Responses

  1. foot001 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そうですよねぇ。よくもちましたよ。メンバーは厳しい公式戦国際戦の経験を積みに積んだ選手ばっかり。ハーフタイムに山本さんが「前半はこれでいいんだ」と言ったらしいけど、そこからもこの試合のプランが見えましたね。

  2. Naoto HEADs より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハードな試合でした。UAEとは何かと予選で縁があるのでこれからもずっと激しい戦いが続くんでしょうね。
    昨日の試合、あの頑張りには感激でした。
    ↓foot001さん が言ってるように、公式国際試合経験がすごく大きいんだなぁと実感できる試合でした。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    なんとか、勝った。引き分けか負けを前半終わった時、覚悟したけど。
    いい、応援したくなるチームになってきましたね

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    foot001さん
    前半終了間際に失点しなかったからこそこの結果がありますよね。勝負の世界はまさに紙一重、日本ラウンドではそれこそ逆の展開になるかもしれません。ただ選手にそういう意識がないのが救いです。精神力の強い選手が集まったチームだから期待して応援しましょう。

  5. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Naoto HEADsさん
    UAEもどんどん成長しているように感じます。韓国をはじめアジアのレベルもどんどん上がってますね。
    私達の常識では考えられないサッカーが当たり前の国と戦うことの難しさを改めて感じさせられます。

  6. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスタクルタさん
    見ている私たちが選手に教えられる試合だったように思います。彼らの試合に対する姿勢を私たちも見習わないといけませんね。

コメントを残す