仏事なんでもセミナー開催


土曜日はお寺で「仏事なんでもセミナー」を開催しました。
集まってくれた方は約40名、地域の方がたくさん参加してくれました。
住職がお寺との付き合い方、お布施、お葬儀、法事、お墓、仏壇について1時間30分話してくれました。
私自身初めて聞く話も多くあり本当に勉強になりました。

セミナー後頂いた感想には、こういう機会を作ってくれて本当に感謝しています、普段聞けない内容なので大変勉強になりました、葬儀社や互助会か違うように聞いていました。噂っていいかげんですねという声が多かった。

こんなに人も集まってもらえるとは思っていなかったので住職も大満足、定期的に続けていこうということで決まりました。他のお寺の檀家さんも来ていたり葬儀社さんも来ていたり、みんな知りたいんだなーと改めて感じました(私が知りたかったから企画したんですが・・・)。

何はともあれこんなにやってよかったなーと思ったことは久しぶりでした。次回は7月4日、来られる方はぜひ来てください。参加費300円(お茶菓子代)。


You may also like...

コメントを残す