いよいよ明日開幕

ワールドカップ以上に興味をそそられるのがこの大会だ。
いよいよ明日は開幕戦。1月間は寝不足の期間が続くがこれもいたしかたない。
こんなにいれこんでサッカーを見ようと思っているのは高校生の90年ワールドカップ以来。これまではなかなか見る時間も作れなかったので本当に楽しみだ。

特に注目したいのはフランス、アンリのプレーをじっくりみたい。そしてオランダ、ポルトガル、スペイン、ドイツと楽しみなチームが揃う。
6月13日のフランス-イングランド、15日のドイツ-オランダは予選で見逃せないカード、見たいのは何度もいうがフランス-オランダ。
ただ今回優勝するのはイタリアかなと思っている。守備の強いチームが勝つと見ているのだが、そういう意味からするとフランスにしろオランダにしろ少し落ちる気がする。
そういう意味でイタリア、いかがでしょうか。