いよいよ明日開幕


ワールドカップ以上に興味をそそられるのがこの大会だ。
いよいよ明日は開幕戦。1月間は寝不足の期間が続くがこれもいたしかたない。
こんなにいれこんでサッカーを見ようと思っているのは高校生の90年ワールドカップ以来。これまではなかなか見る時間も作れなかったので本当に楽しみだ。

特に注目したいのはフランス、アンリのプレーをじっくりみたい。そしてオランダ、ポルトガル、スペイン、ドイツと楽しみなチームが揃う。
6月13日のフランス-イングランド、15日のドイツ-オランダは予選で見逃せないカード、見たいのは何度もいうがフランス-オランダ。
ただ今回優勝するのはイタリアかなと思っている。守備の強いチームが勝つと見ているのだが、そういう意味からするとフランスにしろオランダにしろ少し落ちる気がする。
そういう意味でイタリア、いかがでしょうか。


You may also like...

8 Responses

  1. SECRET: 0
    PASS:
    テーマから飛んできました。
    楽天にユーロ特番のサイトでデビューしたハッピーママと申します。
    一緒に思いっきりエンジョイしましょう!
    ユーロのコラムや観戦記など書かれたら、トラックバック入れてくださいね♪
    どうぞよろしく!

  2. 【あき】 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    テーマから飛んできました。はじめまして。

    どこが勝ってもおかしくないのがEUROです。
    チェコあたりが優勝してもおかしくないです。

    私は総合力でフランスかなと見ています。
    イタリアは守備力には定評があるけど、あれだけの攻撃陣擁しておきながら「なんでカウンターだけやねん。」という国ですから・・・。(笑)
    なんとなく、失点してはいないけど、得点も出来ずにPKで敗退のような気がしてなりません。
    スペインにもオランダにも期待していますが、今ひとつ信用できません。(汗)
    ポルトガルは大好きなんですが、真剣勝負に弱いですからね。ポルトガルサッカーは日本を見ているみたい。結果よりも見てて楽しいサッカーやろうよって感じで・・・。今の日本代表にはそれすらないかもしれませんがね。(笑)

    どこが優勝するにせよ、寝不足になりつつ純粋にサッカーを楽しみましょ。(^-^)/

  3. T・T より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ご無沙汰しています。実は、毎日のように拝見させて頂いています。僕も、ユーロが楽しみで仕方ないです。寝不足覚悟で毎日見ようかと思っています。僕の優勝予想はフランスですね!攻守ともに、安定した力が発揮できるような・・・。取りあえずまずは楽しもうかと思っています!!

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ハッピー ユーロさん
    はじめまして。
    開幕戦は前半だけで寝てしまいました。
    少し慣れないとだめですね。

  5. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    【あき】さん
    欧州選手権は瞬発力が大事ですよね。
    ポルトガルはちょっと緊張していたのでしょうか?動きが重いように見えました。
    フランスは魅力的ですよね。アーセナル勢がリーグ戦の好調さを発揮すればやはり本命ですよね。

  6. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    T・Tさん
    ご無沙汰です。
    やっぱりフランスに集まりますよね。
    個人的には相変わらずオランダに結果を残してもらいたいのですが・・・。多分ダメでしょう。
    また今度遊びに行きます。

  7. 【あき】 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ipizumiさん
    >フランスは魅力的ですよね。アーセナル勢がリーグ戦の好調さを発揮すればやはり本命ですよね。

    やっぱり本命中の本命はフランスになってしまうでしょうね。でも、絶対的ではないと思っています。
    何処が優勝してもおかしくないのがEUROですからね。(笑)
    旧ユーゴの代理で出場したデンマークが優勝したということもありましたし・・・

    みなさん、それぞれ好きな国のサッカーを見て楽しみましょうね~

  8. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    【あき】さん
    一巡して、全部の試合は見てませんが、結果やハイライトから推測すると、やっぱりイタリアかな。
    私の勝ち進むチームの条件はやはり失点しないこと。
    こうやって予想している時間が最高です。

コメントを残す