フットサルやってきました


 浦和の友人に誘われ戸田のジョモニスタに行ってきました。新しいコートで2面は屋根つきとはいっても倉庫をフットサルコートに改造したもの。なかなかいいコートだなと感じた。

 集まったのは今月中旬にビギナー、スーパービギナーの大会に参加する初心者の方々、浦和の友人もこのサイトを見てくれているようでダイヤモンドを保ってくさびを入れて崩そうとしようとしているのが分かる。

 それが分かればコツを教えてあげるのはそんなに難しいことではない。トップがくさびを受ける時のタイミングの問題なのだ。
 アドバイスをして1時間足らずでもうキレイに崩す場面が出てきた。初心者とはいえ日本代表やJの試合に通っている方々、イメージはあったのだろう、ちょっとしたことでコツをつかめたようだ。

 これもまたサッカーが日本に根付く一つの過程なのだろう。

 ただ自分は。。。右足のハムストリングスがつってしまった。半年に1回程度が3年になればこうなるのも無理はない。膝も痛くなってしまい最後までもたなかった。

 16日は助っ人でフットサルを頼まれている。もう少しほぐしをしとかないと・・・


You may also like...

4 Responses

  1. あき. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    >右足のハムストリングスがつってしまった
    >膝も痛くなってしまい最後までもたなかった。

    ・・・・・・・。
    ipizumiさんがですか??ちょっと想像つかないですね(笑
    でも”負けず嫌い”のようなので16日までには身体を作り上げているのではないでしょうか?^m^
    。。また結果をお知らせ下さいね♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ハムストリングスがつるなんて!!!
    奇跡のトレーニングでスクワットの姿勢でハムストリングス鍛えるのあったでしょ。あれ、やってから、体柔らかくなって、前屈が30センチ行くようになりました。

    先週はくさびのパスが通らんかったなぁ。

  3. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あき.さん
    身体を動かない生活が続くと・・・。ここのところ寝込むことも多かったから年を感じます。
    脚の筋肉が落ちてるみたいです。

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスタクルタさん
    軽い肉離れのようです。
    高校時代PNFトレーニングで身体が柔らかくなって驚きましたが初動負荷はそれ以上です。
    30センチというのは凄いですね。

コメントを残す