期日前投票に行ってきます


明日は家族サービスデーにしたので今日期日前投票をしてきます。前回の都議会選挙も期日前で投票しましたが、あれだけの人の手をかけて期日前に応対しているわけですから絶対に活用したほうがいいと思います。私の場合は投票所が期日前なら徒歩1分、投票日なら徒歩10分とずいぶん遠くなるという理由もあるのですが。。。

さて、私は地元に全く密着していないため、本当に誰を書いたら良いのか分かりません。しかも今回は演説も他選挙区の候補しか聞いていません。判断材料はテレビと新聞、結局マニフェストも手に入れることは出来ませんでした。こんな状態だと以前だと白票をと考えていたのですが、やっぱりこれは良くないことだと思うようになりました。政治家やマスコミで取り上げられているようなことが自分の感覚とはずいぶん違うなと思ってもどこかしらの共通点を探して1票投じるべきだと思うようになりました。今回の場合、国政選挙なので地元のためということを考えては間違ってしまいます。ですの日本全体の方向性という観点で選びたいと思います。とりあえず「民」がつくところに投票することは決めました。今日1日良く考えて投票します。


You may also like...

4 Responses

  1. Yonmo3 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マニュフェストは政党のHPからダウンロードできますよ。ただindexもついていないPDFなのでみにくいです。もっとマニュフェストの配布場所とかPDFとか政党も改善してほしいですね。

  2. SECRET: 0
    PASS:
     マニュフェストはネットからダウンロードできますよ。
     おいらも悩んでいます。どこも肝心なことを言わないから・・・

  3. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Yonmo3さん
    確認しました。どうもありがとうございました。しかし全体的に考えて一般市民を向いているとはまだ思えません。若い世代がもっと選挙にいかなくては改善されないのかなと思います。

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    レッズ優勝!!さん
    何とか夫婦で意見交換をしながら決めました。決断はそれぞれだったのですが妻の意見に少し驚いております。また期日前投票にも10人以上の方と一緒になりました。関心の高さを感じます。

コメントを残す