充実した松山での2日間でした

25日10時松山空港着、さぽサポ愛媛の方に迎えに来て頂いて一緒にサンパークへ。能田先生の作品が飾られて圧倒される。

事務局の方と打ち合わせをして、県庁へ。
1時30分より愛媛県プロスポーツ地域振興協議会の総会に参加、厚かましくも前回に引き続き発言機会を頂き、6月7日のパブリックビューイングの件も含めて活動内容を報告。終了後直ぐNHKと愛媛新聞の記者の方に詳細を聞かれる。終了後、愛媛マンダリンパイレーツ応援団愛勇会の会長さんや各方面の方にご挨拶。愛媛サポーターズ、ブリガーテアランチョの代表と昼食をとって、16時NPO EYESの皆さんと打ち合わせ。彼女たちは先日友近選手の講演会を行ったそうだ。
ホテルにチェックインするとNHKのいよかんワイドでさっきの協議会の様子が写っていて、パブリックビューイングのことも放送されていました。
18時、「にきたつ庵」に移動して愛媛FC関係者と食事、いろいろ貴重な意見交換ができて有意義な時間でした。22時半、ブリガーテアランチョ代表とスポーツバーへ。久々に飲みすぎてしまいました。

翌26日、9時にイデコックス社長と一番町の井出ビルディングに、空室の有効利用を考える。前日飲み過ぎたせいで頭が回らない。10時愛媛県民文化会館で設備の確認、設備に問題があり県庁へお願いに行く。企画調整課、教育委員会文化振興課でお願い、大変お忙しい中調整していただきありがとうございました。せっかく県庁に来たので観光交流課へ行き昨年まで東京事務所でお世話になった課長にご挨拶、新しいアイデアをまたまたたくさん頂きました。サンパークへ寄ってユースの和泉氏と話をし、砥部の球技場へ。ラランジャトルシーダの皆さんと打ち合わせ。高知大学との練習試合を前半だけ見て、サンパーク経由で愛光学園へ。石橋先生に関東南高同窓会への参加をお願いして松山空港へ。

球技場にJ31チームの練習場の取材に来ていた記者の方に愛媛の新キャラ、タルトマンの宣伝をお願いして東京に戻ってきました。

限られた時間の中、いろいろご無理をいいながら皆様どうもありがとうございました。観客動員は減っているかもしれませんが多くの方が何とかしなくてはという気持ちを持って取り組んでいるのがよく分かりました。愛媛はまだまだこれからです。みんなで応援しましょう。