NPO Eyes(アイズ)

 今回愛媛に行って1日お世話になったのがNPOEyes(アイズ)の代表の横山さんと横井さん。NPO Eyes http://www.npoeyes.net/

 昨年代表の横山さんと東京で知り合い、昨年の駒沢での愛媛交流パーティーにも参加頂きました。愛媛を元気にさせるんだという熱意に溢れている方で本当に頭が下がります。仕事内容はホームページで確認いただくとして、元気のある大学生がたくさんいてこちらも元気になります。愛媛マンダリンパイレーツの仕事も手伝っており、事務所は銀天街のジョブカフェ愛ワークの中にあります。個人的には愛媛FCの仕事もぜひ手伝って欲しいと今回一緒に観戦に行ったわけです。2人とも相当のアイデアの持ち主でいろいろとアドバイスを頂きました。会場運営は人数が足りないとは言っていましたが、すごくしっかりしていて工夫の後がいろいろあって良かったです。今回観客動員に少し問題が残ったようなのでその辺のアイデアが必要なのかなとも感じました。

 それから彼女たちが作っているフリーペーパー「colors」、今回は土曜日に完成したばかりですが、友近選手が取材を受けています。愛ワークにあるそうですのでぜひご覧下さい。