鯛そうめん ~食彩の王国~

テレビ朝日 土曜日午前10:55から放送されている「食彩の王国」、この時間にテレビの前にいることも少ないので見たことはありませんが、7月8日放送は「そうめん」がテーマ。愛媛県の南予地方では結婚式やお祭りなどでそうめんを食べる習慣がありその思い出話を話して欲しいと同窓の諸先輩方と新橋の「宇和島」で「鯛そうめん」の取材に協力しました。

基本的にあんまり思い出もないなあと思っていたのですが、いざ出てくるといろんな記憶が蘇ってきました。世代も全く違う方々と一緒だったのですが、かなり盛り上がりました。

鯛そうめん
撮影用の鯛そうめん、豪華です。こういうのは食べたことがありません。。。

空飛ぶ声のブログ
こちらにもその時の様子が書いてありますのでご覧下さい。