プロ野球はスト、選手を支持します

私は基本的に1リーグ制支持です。ただこの方向はなくなりましたので現状で判断すると。。。

新規参入を認めないという理由が分かりません。よって選手がストを決行することは大賛成です。これ以外交渉のしようがない訳ですから。

ただ赤字経営なのに高い年俸をもらっている選手もいるわけですからその部分は考え直すところに来ていると思います。

まあ、新規参入が認められ、ライブドアが仙台、楽天が神戸、オリックスは大阪、シダックスは松山というのもいいかな。
やっぱり1リーグの方がこういう面ではスムーズだと思う。

無責任な、しかもプロ野球ファンではない私としては、神戸からオリックスが大阪に移動し、楽天が神戸で旗揚げしてパ6というのがいいかなと思っています。

既得権益を守りたいという態度にしか見えない経営陣側、なんとか革命を成功させて欲しい。