愛媛FCがJ加盟申請

昨年は見送られたJへの加盟申請。
昨日、Jリーグへの加盟申請が終わったそうだ。

***********
愛媛FCオフィシャルサイトより

 本日、平成16年9月29日10時30分、無事に東京都本郷のJリーグ事務局にJリーグ加盟の申請書を提出することができました。

 Jリーグ100年構想にのっとり、地域密着で活動してきたことをアピールして、Jリーグへの来期からの加盟を熱望いたしました。

 今後、現地ヒアリングや、鈴木チェアマンのヒアリング等を経て、12月6日のJリーグ臨時理事会にて正式に加盟チームが発表される見通しです。

 今後とも当クラブへのご支援、ご指導をお願いいたします。

 愛媛FC 取締役社長 亀井 文雄

**********************************

また、同じく本日16:30より、事務局2FにてJリーグ昇格申請書提出に関する、合同記者会見が行われました。多くの地元マスコミ関係者の方々のご参加のもと、申請の報告、これまでの経緯、今後の流れを説明した。

<愛媛FC側の出席者>

愛媛県サッカー協会 会長 白石 省三
(株)愛媛FC  取締役専務 村田 祐司
愛媛FC   総監督   石橋 智之
(株)愛媛FC  事務局長  佐伯 真道(進行)

<報告内容要約>

JFL昇格時より希望しておりましたJリーグへの加盟申請書を本日、東京都本郷のJリーグ事務局に愛媛県サッカー協会の副会長の二神薫明氏と亀井文雄 愛媛FC社長が無事、鈴木 昌Jリーグチェアマンに提出いたしました。 
  
Jリーグ100年構想にのっとり、地域密着で活動してきたことをアピールして、Jリーグへの来期からの加盟を熱望いたしました。

今後現地ヒアリングやチェアマンのヒアリング等を経て12月6日のJリーグ理事会で正式に加盟チームが発表される見通しです。現在のところJリーグ側は来期の加盟チームを2チーム以内と発表しています。

提出チームは愛媛FC、ヴォルティス徳島(大塚FC)、ザスパ草津、群馬ホリコシFCの4チームです。

***********

プロ野球も慌しいけど、サッカーだって4チームがプロチームうに名乗りを挙げている。
サッカーの方がどう考えても健全だし、今後の発展もしっかり考えられている。
野球も2リーグ維持なんていわないで1リーグ制にならないものだろうか?