犯人 現る

いまだに信じられません。相当いい思いできてたんですね。

防犯カメラの映像を確認して一夜明けて、今日は刑事課の方々が来て下さいました。事情を説明して、再度、防犯カメラの映像をチェック。

と、そこに。。。

録画映像に映っている人が、本当にエントランスに来てしまいました。こちらも驚きましたが、相手はもっと驚いたことでしょう。逃げ出た所を刑事さんが職務質問、答えに困ったところで逃走。

アサヒビール(通称○○○ビル)前を物凄いスピード走り、吾妻橋を渡り、浅草駅、松屋方面に逃走、残念ながら取り逃がしてしまいました。

マンション前には、自転車と靴と鞄が。。。刑事さんが中身を調べてましたが、他のところで盗んだであろうスーパーマンの2枚組DVDと現金化できる郵便為替が入っていました。

狙われているのは、普通郵便やヤマトのメール便で送っているチケットやDVD、CDなど。送料が安いのでメール便は重宝していますが、思わぬ落とし穴がありました。大事なものはお金が余分にかかっても手渡ししてもらえる形にする方がいいようです。

考えすぎかもしれませんが、この被害があったのと同時期に私設私書箱(入会金5,000円、月額3,500円)のDMが入っていました。そんなはずはないですよね。。。