四国ダービー 徳島ヴォルティス戦

和泉です。

前々日から発熱してしまい、松山に行くのは無理かなと思っていたのですが。。。とりあえず病院にいってインフルエンザじゃないと診断されたので、深夜バスに乗り込みました。今回は完全防備、逆によく寝られて大分よくなりました。

砥部の陸上競技場について、いろいろな方に声をかけて頂きました。ありがとうございました。

試合はまたも終了直前にチーム得点王森脇選手のゴールで愛媛が逃げ切り、J初の四国ダービーを制しました。観客数が思ったより少なかったのが残念ではあったのですが、それでも4,000人集まっているわけですから悲観することはないと思います。スタジアムでもブリガーテアランチョの人数も増えてますし、ラランジャトルシーダの方々もスタジアムを回ってコール練習をしていたり、ホームで勝っている訳ですから少しずつ認識されると思います。気になったのはメインスタンドに人が少ないこと、お付き合いで購入頂いているのかもしれませんが、ぜひとも足を運んでいただきたいと思います。

それからチケットの買い方が分からない方が多いのではないのでしょうか?ローソンやファミリーマートで簡単に(5分以内)で買えるのですがちょっと敷居が高いかもしれません。ロッピーで愛媛FCが出ると少し感動します。それからチケットに愛媛FCのエンブレムも印刷されて出てきてなかなかカッコイイです。当日でもコンビニで買えば前売り料金適用ですし、ぜひ活用していただきたいと思います。

心配していた渋滞も特に問題なく、そんなにストレスになることもありませんでした。ぜひ次のホーム戦には足をお運び下さい。私は次節は柏、来週の土曜日はオレンジハウスで観戦予定です。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI