水戸戦

事情でオレンジハウスに着いたのは後半が始まってから、すでに0-1で負けている。水戸相手だから先制点を取られるとちょっときつい。結局試合はそのまま終了。完全に相手のゲームになってしまった。

今回は愛媛シフトだったそうで、相手にもちゃんと認められているんだと改めて認識。まだまだ試行錯誤が続く愛媛とはチーム強化の段階が違う。愛媛の今のサッカーが浸透すれば必ず上位争いに食い込んでいける。まだまだ我慢の時間は続く。

さて、来週の仙台戦、私も駆けつけます。愛媛からも経済界の方々が多数お出でになられるとか。。。ぜひ仙台の圧倒的な雰囲気を味わって欲しいと思います。私は先に塩竃に行って、先日愛媛にJチームを作る会の講演をお願いした小幡理事長を訪ねてきます。芝についての勉強です。今回は夏芝と冬芝の生え変わりでひどいものでしたが、もっと大事なのは練習ピッチ。塩竃FCでは通常の3分の1の費用で管理を行っているとのこと。参考にさせてもらいたいと思います。

8月6日愛媛県人3000人大集合

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI