〔お詫び〕8月6日愛媛FC-ヴェルディ戦配布物について

 8月6日愛媛FC-東京ヴェルディ戦でスタジアムをオレンジに染めるため用意していたポスターの配布を控えることになりました。事前登録頂いた方にはお詫び申し上げます。また告知ページではなく、こちらでの掲載になることに改めてお詫び申し上げます。
 本日、某所より突然の電話で配布を止めてくれということになり、わざわざトラブルを起こしてチームに迷惑をかけるわけにはいかないと判断し、不本意ながら先方の意向に沿うという形を取ることにしました。

 今回のオレンジポスターは事前に企画書等提出し、失礼がないよう準備を進めてきました。しかも原稿が出来上がったのが昨夜で、ぎりぎりまで待って業者に出したのですが、その直後でのこの連絡、正直やりきれない気持ちでいっぱいです。

 事情を詳しく把握している訳ではなく私の推測ではありますが、ヴェルディのホームゲームをオレンジで染めるということは許し難いことなのかもしれません。またアウェイサポーターの愚行に苦慮しているということもあるかもしれません。ある一面から観れば我々はヴェルディの用意した会場でのフリーライダーなのかもしれません。

 また黙ってやれば問題はなかったかもしれません。チームに迷惑をかけてはいけないということでわざわざ報告したためこういう結果になったのかもしれません。愛媛の真面目な気質がいけなかったのかもしれません。。。

 Jリーグ初年度、チームも選手もサポーターもそして我々もいろいろな壁にぶつかっています。今回の件もJの在り方を考える意味では非常に勉強になりました。チラシで告知した以上、このような判断をしなくてはならないのは心苦しいのですが、ご理解いただけるようお願い申し上げます。

 ただ、今回のゲーム、愛媛側のオフィシャルグッズ(シャツ、レプリカ、オーレ君人形(数少ない)、メガホン、マフラー)なども販売してくれるなど好意的に対処してもらっています。ポスター配布不可は納得行かない部分も確かにあるのですが、全体ではチケットの団体割引等我々のわがままを聞いてもらえたと思っています。

 せっかく集まって頂ける皆様(現在事前登録で約500名、未集計有り)に少しでも楽しんでもらえるよう次の手を考えたいと思います。また事前登録いただいている方には当日の案内も含めメールにて最終案内をいたしますのでしばらくお待ちください。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI