草津から初勝利

こういうモチベーションは大事ですよね。気持ちが強い方が勝つのは勝負の基本。今日は何度も心が挫けそうな場面がありましたが、見事に勝利を勝ち取ることができました。選手、スタッフ、サポーターみんなが勝ち取った価値ある勝利だと思います。最後もしっかり守りきりましたし、気持ちの伝わってくるいいゲームでした。次節はまたまた勝ち無しの鳥栖との対戦です。こちらも気持ちを強く持って勝利を持ち帰ってほしいものです。

さて、今日の試合、草津は愛媛のディフェンスラインでボールを奪おうとしたのが裏目に出ましたね。おかげで中盤が間延びしてセカンドボールが拾えなくなってしまいました。さすがに後半は修正してくるかと思いましたが、対策なし、前回の対戦で愛媛がリードした後草津はこのやり方で逆転したわけですがそれが今回はうまくいかなかったということでしょうか?つくづくサッカーは難しいなと思いました。佐田選手や吉本選手もイマイチ元気がなかったようですし。。。今日は島田選手のところでしっかり潰せていたことが勝因でしょう。前回やられてしまったところをしっかり修正して今回の勝利がありました。こういう積み重ねで勝利できたということが最高に嬉しいです。次のホーム戦は生観戦です。

追伸
 グッズのおまけのカレンダーはいかがだったでしょうか?

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI