草津戦、完敗

愛媛と草津の対戦は極端ですね。
第1クールは草津、第2クールは愛媛、そして第3クールは草津が完勝。

草津とのアウェイゲームはできるだけ足を運んでいますが、サポーターの成長度というか変わり様は信じられないものがあります。7月の敷島でも見習わないとと思いましたが、今回は3ヶ月勝ちのないチームであれだけの数のサポーターが平日の愛媛に来ているという事実に驚きました。
JFL時代から個人的にはあまりいいイメージはなかったのですが、今日の試合だけでなく一体感のあるサポーターや商店街内のザスパークなどサッカーに対する取り組みも含めてあれだけの負の部分を抱えたチームが地域に溶け込んでいっているということは並大抵の努力ではできえないと思います。

負けたくない、単純にそういえるチームです。いろいろな意味で第4クールはリベンジしたいです。

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI