緊急告知 愛媛FCラッピングバスミニツアーin東京

緊急告知です。
関東の皆さまにはいつものメールでお送りしますが、もしも愛媛の方で賛同してもらえる方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。

----------—-
天皇杯浦和レッズ戦! オ~レくんたち(ラッピングバス)に上京してもらい、選手の後押しを! 
「オレバス(ラッピングバス)東京ミニツアー」のご案内

皆さんご存知の通り、漫画家、能田先生の傑作、選手移動用ラッピングバスが完成しました。Jリーグ全体はおろか全てのラッピングバスを見渡してもこのバスに勝るものはないと思われるほど相手チームやサポーターを圧倒する迫力がありますが、残念ながら通常、遠く関東まで遠征してこれません。11月28日の天皇杯第4回戦は当日唯一行われる公式戦である上に対戦相手がJリーグ王者どころかアジア王者にもなろうとしている浦和レッズということで、この上なく愛媛をアピールするチャンスです。

そこでオ~レくんバスを愛媛からのサポーターツアーにより関東まで運び、前日入りした選手が関東で泊まっているホテルまでお届けし、チームがラッピングバスでスタジアムに乗り込むお手伝いをするためのバスツアーが企画されているところですが、平日、月末という厳しい条件および費用の問題から、ツアー利用者が最少催行人数(25人)に達しないおそれがあります。

そこで関東在住のサポーターの皆さんのお力もお借りしたく以下のご提案をさせていただく次第です。

ラッピングバスは試合当日の朝10時頃、愛媛からのツアー参加者を休憩・仮眠所となる健康ランドにおろしたあと、PR効果を最大限発揮するため、都内の名所を巡るハトバスツアーならぬオレバスツアーを行います。東京タワー、六本木ヒルズ、ハチ公前、雷門前などをまわって写真撮影を行い、「オ~レくん東京ジャック!」として、HPなどで公開します。このミニツアーにご賛同いただけます方からツアー参加料金として2,000円ずつ徴収させていただき、ツアー全体の費用に組み込んでいただき、遠く愛媛からバスを運んできてくれるホームサポーターの方々の負担を軽減し、少しでも多くの方に愛媛からのツアーに参加していただこうというプランです。ご希望の方は実際に3時間程度都内ミニツアーにご乗車いただくことができ、記念撮影も行います。ご賛同いただけるものの、お仕事などでご乗車は無理、という方には、ご乗車のかわりに、のちほどこれらの写真のポストカード(年賀状、クリスマスカードにご利用いただけます)に能田先生のサインをいただいてセットでお渡しいたします。

ご賛同いただけますかたはこのメールに「オレバスツアー賛同」として人数をお書きいただき、ご返信ください。おって詳細をお知らせいたします。ただ、まだ催行できると確約されたツアーではありませんので、調整がつきませんときはご容赦ください。なおこのオレバスツアーは当日11:30~14:30頃を予定しています。乗降場所は検討中ですが、大型バスが停車できるターミナル駅付近になると思います。
本件、バスの手配の関係から、とりまとめを急ぐ必要があります。大変恐縮ですが明日7日(水)までにご賛同いただけますかたはご返信いただきますようによろしくお願いいたします。

愛媛サポートクラブ

愛媛FC

Posted by IZUMIIPPEI