愛媛FC 兄弟対決は。。。

天皇杯の愛媛県代表を決める愛媛県サッカー選手権大会。決勝は愛媛FC-愛媛FCユースの兄弟対決となった。
私も松山まで観戦に出かけたのだが、試合内容は粗末な物。どちらのチームにもこれといった見応えがなく試合は終了した。

しかしながら、10数年振りに愛媛県総合運動公園球技場に足を運んだのだが、試合を見守る観客の方に大きな変化を感じた。

今日の試合を観て、やはり選手にはもっと成長して欲しいなあと感じた。プロ選手ではないかもしれないが、後援企業やサポーターから金銭的な援助を受けているのだ。その責任を果たす義務があるはず。このような試合を見せていたのでは賛同者に申し訳ない。

愛媛FCという箱の素晴らしさはここに集まった人たちの熱意に感じました。次は選手が結果を出す番、プロチームへの芽をつぶすわけにはいかない。