日本-バーレーン


今ビデオを見終わりました。
広場でいろいろな感想を先に読んだので、どんなものかと見ていましたが、私には素晴らしい試合に見えました。

ここ数試合では一番いい試合だったのではないでしょうか?フリーランニングの質、量、チェイシング、攻撃のスピード、縦への意識、セカンドボールへの寄せ、試合最後の数分間以外は全く完璧なゲームだったように感じました。ただ点が取れなかったことが問題ではあるが、セットプレーであれだけ壁にぶつけてしまってはどうにもならない。中村俊輔のボールは全体に10cm低かった。こういうこともあるんですね。

不安要素はもちろんあるのだが、テレビ朝日は前から言っている通り煽りすぎです。後2ヶ月、Jリーグも中盤に入り身体のキレも今とは比べものにならないだろう。

中田が入ることでスペースができ、ゲームが動き始めた。縦(くさび)へのボールも入るようになった。あとは流れから点を取るだけ。希望が見えてきました。


You may also like...

4 Responses

  1. あき. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。

    私達にもとても素晴らしい試合に見えました♪
    スピードがあってパスもよく繋がり。。イラン戦とはまた違ったチームみたいで“だから、サッカーって面白い!”とあらためて思いました^^

    A代表試合って『熱くならない』って言っていた知人も
    現地で生観戦して“間違っていた”と言ってました。
    とても熱く。。それでいて冷静で頭をフルに使っているサッカーだったと。

    >中村俊輔のボールは全体に10cm低かった

    調子が悪かったのかな?と思ってました。。
    ロスタイムの交代は『当然や!』と・・
    俊輔ファンのりうでも言ってましたよ^^;

  2. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あき.さん
    俊輔は早いボールを意識しすぎたのかもしれませんね。ただそれも布石ですから最後のファーへのボールが活きたともいえますよね。90分で戦うことを今の代表は教えてくれます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    試合運びも大人で落ち着いてやってたと思いました。
    前半のセットプレーで点が入らなかったけど、あれだけ取れたから、カウンターも単発になったと思うし。
    それだけ、圧力かけて主導権にぎってたと思います。

    後半も左サイドで試合の流れを決定づけれたと思いますし。

    でも、ヒデへの評価がみんなほんと低い。僕はかなり貢献度高いと思ったんですけど

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスタクルタさん
    中田英は改めて能力の高さを証明したと思います。ひたむきに試合に臨む姿は見習うべきものだったと思います。ジーコが稲本を出さないのはそういう理由なのではと感じています。

コメントを残す