愛媛FC 完敗 横河武蔵野戦

正直失望しました。
これは今回に限ったことではありませんが。。。選手は甘すぎます。アランチーノの皆さんが叫んでいた気持ちが痛いほど良く分かります。

がしかし、選手の技術的なレベルは格段に上がりました。監督も就任まだ2ヶ月ということを考えると仕方ないのかなと思います。

選手の皆さんへ(こんなことは分かっていることとは思いますが。。。)
 私たちは多くの方にスタジアムにお金を払って来てもらうよう呼びかけています。招待券で呼びかけている訳ではありません。スタジアムに来てもらうことはできます。しかしそこでもう一回来ようと思わせるのはあなた達のサッカーに対する姿勢です。勝ち負けが大事なのではありません。勝利に向かう姿勢です。今日の試合は明らかにその姿勢が見られませんでした。いろんな事情はあるにせよ観客にはそれが全てなのです。もっと大人になって下さい。サッカーでお金をもらっているという意味を理解して下さい。大人が見に来ています。

5月21日、関東で各方面の方を動員します。愛媛FCのサポートに来てもらうわけではありません。サポートしたいと思わせるのは選手の皆さんのプレーです。多くの人に賛同してもらえるようもう一度気持ちの整理をお願いします。選手の自己満足を観に行ってもらうのでは誘えません。