日本代表-UAE戦


結果は2連敗でした。勝負だから結果はある意味仕方がない。しかも公式戦ではなく親善試合なのでなおさらのことである。もちろん勝てるにこしたことはないのだが、あまり勝ち続けて問題点が隠れてしまうのはもっと問題である。

UAEとの試合、ここ最近の日本代表の試合としては大変良かったのではないでしょうか?ゲームの組み立て、攻撃の組み立て、どんなことをやりたいかはっきりしてきたような気がします。

ディフェンス面では、3バックの前のスペースのつぶし方に工夫が欲しいです。愛媛FCも同様なのですがシステム的にどうしても相手のトップ下を自由にさせてしまう感がある。私はここの対応ができないので3バックを採用できなかった。一番の楽しみでもあるのでバーレーン戦までにどうするのか約束事の何かをつかみたいと思います。


You may also like...

4 Responses

  1. あき. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おはようございます。

    >ここ最近の日本代表の試合としては大変良かったのではないでしょうか?

    ipizumiさんにこう書かれるとなんだか安心しますね♪
    バーレーン戦は勝てるような気がしてきました(嬉

  2. SECRET: 0
    PASS:
    攻撃に関しては、ペルー戦に比べて、見てて、楽しい部分はありましたね。結果が伴ってないけど、練習試合なんだと思えばね。

  3. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あき.さん
    緊張しすぎるのも良くないですが、この2連戦がやっぱり大きな意味を持っています。どんな形でも負けないことが大事です。

  4. ipizumi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    コスタクルタさん
    勝ち続けるチームはありませんからね。いい教訓にできればいい訳です。ただこの2連敗はマスコミ等で言われているカウンターに対する問題ではないと思います。日本の守り方も研究されているわけですから、3バックの前をどう埋めるかということが重要だと思います。ここの約束事がどうなるかがバーレーン戦の鍵になると思います。

コメントを残す