ホンダ戦の後で・・・

今回は家族旅行も兼ねて松山にやってきました。ホンダとの試合の最中妻と息子はお隣の砥部動物園で両家の祖父母と遊んでいました。私は一人夜まで別行動、試合後は愛媛FCのボランティアスタッフの方々とフットサルを楽しみました。自分の周りにはない環境でうらやましく感じました。またサッカーが街に根付いてきているなあとしみじみと感じました。仲間に入れていただきありがとうございました。
翌日は家族+私の祖父母で松山観光、梅津寺パーク(日曜日の午前中にも関わらず貸切状態でした。。。)、愛媛わんわんランド(わんわんショーのお兄さんとお姉さんがマンチェスターUとアーセナルのユニホームだったのが残念でした。ぜひ愛媛FCのTシャツでやってもらいたいです)、そしてトイザラスと今まで行ったことのないところに行きました。夜は、銀天街に昨日ビューティフルゴールを決めた関根選手を呼んで家族と一緒に食事、帰り際にやっと私の息子も慣れたようではしゃいでました。
これまでとは違っていろいろと交流ができた松山旅行でした。次回は多分1年後、きっとJ2にいるんでしょうね。今よりもっと盛り上がっている愛媛を想像するとワクワクします。

ただ一点気になったことは街を歩いているとマンダリンパイレーツの方が露出度が高いこと。これはなんでなんでしょう。