ついに首位奪取

昨日、JFL首位のHONDAが破れJFL初の首位のチャンスがやってきた。

がしかし、先制点はホリコシ。高校選手権を沸かした岐阜工業出身の片桐選手がFKから素晴らしいシュート。これを決めたのはさすがというところだが、以前のような身体のキレも影を潜め、もっと脅威になると思っていただけにちょっと残念だった。

さて、先制された後、技術に勝るホリコシ相手に逆転勝ちできればJ昇格も近づくと思いながら観ていたが、思っていた以上の展開で逆転、ロスタイムにも相手をいなしながら追加点も奪って3-1で快勝。JFL昇格後初の単独首位。石橋総監督のうれしそうな顔が印象的でした。

今日は、10人でレンタカーを借りて一緒に新宿発で前橋まで行きました。いろいろな話もできて楽しい時間を過ごすことができました。

個人的にはこの中断前は2位が良いかと思っていましたが、予想以上の首位。ちょっと心配なのが追う立場より追われる立場の方が何にせよ難しいということ。緊張感がなくならないようしっかり調整して欲しい。