劇団コラソン第33回公演『REBORN』行ってきました


CFNcM2WVAAEtlLN

主宰の植田朝日さんにお誘い頂きまして劇団コラソン第33回公演『REBORN』行ってきました。

私が愛媛FCのサポート活動をここまでやるようになったきっかけは愛媛FC元GMの権名津さんに言われた言葉にあります。
「愛媛FCを利用してサッカーを楽しんで欲しい」
権名津さんは元慶應大学ソッカー部のキャプテン。同年代の早稲田大学のキャプテンが現FC今治の岡田元日本代表監督です。

植田朝日さんと話をしたのが、今年1月12日のちょんまげチャリティーフットサル
https://www.facebook.com/events/675451705908134/

yuruneba_rogo
https://greenfunding.jp/lab/projects/962

日本にこんなことをする人がいるんだというのが率直な印象でした。正直ここまでサッカーを楽しんでいる人はいないんじゃないでしょうか。(賛否両論たくさん伺っていますが)素晴らしいと思いました。

こうやってサッカーを楽しんでいるということを知って欲しいと思い、すぐに愛媛フットボール映画祭の上映作品に「ユルネバ」を加えました。
http://ehime-support.net/events/efff2015/
https://twitter.com/yuruneba2015

愛媛だけがチケット完売させられなかったのが申し訳ない気持ちでいっぱいですが、素晴らしい作品でした。
http://news.livedoor.com/article/detail/9766556/
(映画「ユルネバ~キミは1人じゃない~」は2/11 東京国際フットボール映画祭と愛媛フットボール映画祭、2/15 ヨコハマフットボール映画祭での公開があるが、愛媛以外は全てソールドアウト)

さて、rebornですが、
まずは公式サイト
http://corazon-entertainment.com/gekidan/
こちらに感想がまとめられていますので、ぜひご覧ください。
http://togetter.com/li/823312

私は最終公演に行ったのですが、開場前から長蛇の列。あっという間に会場は満席になり、前説、シークレットライブと続きます。
最初から最後までストーリーがしっかりしていて楽しい作品でした。

特に、アイドル、マネージャー、ファンの位置づけ、心の動き、関係性が絶妙で、サッカーサポーターにも共感してもらえるものだったと思います。

Jリーガーより有名な都リーガーが出演したり、ところどころにサッカーが散りばめられているのも嬉しいです。

会場にいらっしゃっていたヨコハマフットボール映画祭の福島実行委員長に聞いたところ、いつもはもっとサッカーが中心みたいです。

次回作、楽しみにしています。


You may also like...