10/2 千葉サポーターの方々への「空港までのタクシーご乗車サポート活動」ご報告


奇しくも昨年と同じジェフ千葉さんとの試合の時間設定が、日曜の飛行機最終便に安全に乗るためには厳しかったため、今年も行った活動ですが、昨年を上回る23組39人の方にご利用いただき、全員無事、ご乗車いただけました。受付け、ご乗車とも非常にスムーズで皆さんのご協力に感謝いたします。

今回も、次々と追加がはいった予約柔軟にご対応いただきました、森松交通さんにこの場を借りてお礼申し上げます。また次の機会によろしくお願いいたします。

この活動にかかる手間はツイッターでのお知らせ、ツイッターやメールでのお申し込みの取りまとめ、当日の受付と配車、ご乗車のご案内と、いずれも有志のちょっとした作業で行えるもので、持ち出しとなる費用はない一方で、下記ツイートにありますように愛媛や松山に好い印象を持って頂くのに少しは貢献できたものと思え、やりがいのある活動です。また来年、どこかのクラブさんとの試合で同様な時間設定となれば活動したいと思います。J2は基本的に日曜開催となることで、当日にお帰りにならないといけないケースが増えるのではと予想しています。

今回、我々がご対応させて頂いた方々だけでも40人近くの方が、タクシーの予約を使わなければ、当日中にご自宅にもどれないか、間に合うかどうか分からないバス便に掛けるしかなかったわけで、やはりこのスタジアムの立地とアクセスには根本的に問題があることが再確認できました。今回の状況を、折をみて自治体関係者にお話して、スタジアム問題検討の必要性を少しでも感じて頂きたいと思います。

皆さんから頂きました、暖かいお言葉を今後の糧とするために、勝手ながら以下に抜粋させていただきます。(メールでのお言葉も勝手ながら、メールアドレスやお名前を伏せて掲載させていただきます。)この他にもメールでもたくさん、お言葉をいただきました。改めてお礼を申し上げます。

Email(1)
その節は大変、お世話になりました。サポートして頂いたお陰で無事に飛行機にも間に合いましたし、お土産も買うことが出来ました。また相乗りにして頂いた事でとても安く済みました。土日、二日間愛媛を満喫して楽しく過ごす事が出来ました。心より感謝しております。本当にありがとうございました!

Email(2)
その節はお世話になりました。桃介(今治風焼き鳥)でも美味しくいただき、すっごく久しぶりの良かったと思える(この辺りはお互い諸刃の剣)アウェイ遠征となりました。

Email(3)
本日はタクシー手配のほう、どうもありがとうございました。無事空港に到着致しました。お互い、J1目指して頑張りましょう。

Email(4)
本日は誠にありがとうございました。アクセスの悪いスタジアムのハンデを乗り越えようとしている皆さんに感動しました。フクアリも不便だと言う人もいますが、とんでもないことです。新スタジアム運動中と伺いました。頑張って実現してください。応援しています。

Email(5)
無事千葉に戻れました。ありがとうございました。今回遠征するかどうか迷っていたのですが、このサービスにより帰りの便の心配が無くなったことも遠征の決め手になりました。

Email(6)
相乗りでお財布が助かったので、空港でたくさんお土産買っちゃいました!ありがとうございました。

sakura_ken
(FC東京戦のときのクラブカラーをまとって下さい運動に対し)ホントすっごい反響ですねぇ。そして丁寧に接すれば相手も丁寧に答えてくれる、をリアルで見た気がしました。又行きたくなる愛媛。今までアウェイは適地に乗り込むぜ!と言うよりコソコソ潜入するに近かったので堂々とチームカラーを身に付けるなんて考えられなかったですよ
sakura_ken
そう言えば「黄色を身に付けて下さい」効果なのか、いつものアウェイよりジェフサポの黄色率が高かった気がします。お邪魔する方にも楽しい試みでありました。

kamomeinu
返信遅くなりました。同行者がすでに申し込んでおりました。タクシーがなくて困っていたJリーグ関係者の方と相乗りになったため、タクシー代が・・・・(想像にお任せします。(笑))いろいろとありがとうございました。愛媛サイコー。

La_hikaru La
昨日はタクシー準備していただいてありがとうございました!おかげさまで空港で名物の一つ鯛メシまで食べ、ポエムも無事購入できました!次はいつ対戦があ るかわかりませんがその時もよろしくお願いします! これからもこの素晴らしい活動が続くように願っています!!ありがとう愛媛!

WAON_WAON
今回は利用しませんでしたが、このようなサポートをして頂けるのは本当に有り難いです。松山の方々の暖かいおもてなしに感謝しつつ、まもなく千葉に帰ります。ありがとうございました。

penfuabachi
@efck 今年もお世話になりました。またよろしくお願いします。

sakura_ken
@efck「この街で」いい曲ですね(*^^*)聴いててグッと来ましたよ
efck
@地域密着のJリーグのテーマソングにして頂いてもいいくらいかと思います。

AVEK1010
@efck 私も無事、帰宅しました。おかげさまで空港には1時間以上前に着け、お土産選ぶ時間もできました。本当にありがとうございました!

WBA1206
@efck 本日はお世話になりました。無事、飛行機に搭乗し帰宅することができました。皆さんのホスピタリティに感謝とお礼を申し上げます、ありがとうございました!

mcmlxv2
@efck 無事千葉に帰り着きました。今回のタクシーサポートのおかげで不安もなく帰ることができました。あらためて御礼いたします。

S_Marina_ooo262
@efck 本日はありがとうございました!無事に飛行機に間に合い東京に帰れました。このような企画をしていただき本当にありがとうございました!昨日から前泊し松山の良い所たくさん見れました!また行きたいです♪

maziemon
@efck ありがとうございました!無事に飛行機に乗り帰ることが出来ました。感謝ですm(__)m

fusa_kogane
羽田空港に到着しました。これからご飯食べて家に帰ります。 @efckの皆様、今日はお疲れ様でした。

kaladze_chiba
@efck 本日、タクシー手配をお願いした者です。無事飛行機に間に合い先ほど羽田に到着しました。空港ではレストランで鯛めしをいただく時間もありました。松山は他には無い独特の雰囲気が感じられる、好きな街なので、また行きたいです。今回は本当にありがとうございました。

sakura_ken
@efckお陰様で空港に余裕で着きました。ありがとうございました!

mcmlxv2@efck 空港つきました。18:00出発で18:35着です。大変ありがとうございました。

fusa_kogane
@efck 無事、松山空港に到着しました。今日はありがとうございました。昨日今日と黄色いTシャツを着て観光しましたが、少しでもお役に立てましたら幸いです。

fusa_kogane
@efck 昨日のお昼にメールでタクシー予約させて頂きました。本当にありがとうございます。試合当日はお天気に恵まれそうで、いい試合になるよう祈っております。

sachikosacchan
愛媛FCサポート連絡会は本当に素晴らしいなぁ。私も自分の好きなチームにまだまだ出来る事があるに違いない@efck

PACQUE
@efck 昨年はお世話になりました。今年も行かせていただきますが,月曜に帰ることにしているため,ゆっくりさせていただきます。

EIJI_BC
行動には目的や理由があるんですよね。最後の一文を読んで、そう思いました。ビジョンは大事ですね。【10月2日千葉サポーターの方々に対する「松山空港までのタクシーご乗車サポート活動」】 愛媛サポートクラブ

everyone37
10/2空港直通の件 bit.ly/102Taxi 去年はホーム最終節で江後選手セレモニーのさなか、愛媛サポの方に乗り場で配車対応をしていただきました。本物のホスピタリティってこういうことよ。

riezo_m
へー RT @efck: 関東在住の愛媛サポのご利用も歓迎です。2日愛媛FC−ジェフ千葉戦、千葉サポの方々への「空港までのタクシーご乗車サポート活動」詳細掲載


You may also like...

2 Responses

  1. 2012 年 2 月 17 日

    […] 昨年の活動の様子はこちらをご覧ください  千葉サポーターの方々への「空港までのタクシーご乗車サポート活動」ご報告 […]

  2. 2014 年 3 月 25 日

    […] 2011:千葉サポーターの方々への「空港までのタクシーご乗車サポート活動」ご報告 […]