2015.11.23リーグ最終戦四国ダービーは愛媛が圧勝!


リーグ最終戦、今年は開幕と最終戦が四国ダービー。
プレーオフ進出効果は絶大でした。

IMG_20151123_122452

試合開始2時間前に私は運動公園入口に到着。
すでに駐車場は満車、臨時駐車場に誘導されていました。

uouqbswl

私たちはいつものメンバーで能田先生のマネーフットボールを販売。
1月に発売される3巻の予約を受け付けましたが、30冊以上の予約を承ることができました。
ありがとうございます。これできっと連載も続くと信じています。

IMG_20151123_142415

試合開始15分前に売り場を撤収し、私は実家の父と息子とバックスタンドで観戦することにしました。
が、入場口は長蛇の列で、席に着けたのは試合が始まった10分が経った頃。マッチデープログラムもありませんでした。

それもそのはず、このお客さんの数です。ニンジニアスタジアムはサイドスタンド、バックスタンドと改修工事を行っており、現在メインスタンドが工事中です。そのサイドスタンド、バックスタンドがぎっしりです。
観客者数は9,158人。前日豊島社長は「雨が降ったら5,000、降らなかったら7,000」とおっしゃっていたようですが、その予想を大きく超える観客者数でした(せっかくなら1万人に届いて欲しかった。。。)。

試合は、勢いに勝る愛媛が終始主導権を握り、3-0の圧勝。5年ぶりの四国ダービー完勝となりました。

最終節の結果、愛媛は5位でリーグ戦を終了、昇格プレーオフ準決勝はヤンマースタジアム長居でセレッソ大阪と対戦となりました。

セレッソが最終節敗れて愛媛が勝利なら、ニンジニアスタジアムでプレーオフ準決勝が行われたわけですが、そうなると確実に1万人を超えるお客さんが来場されたと思います。駐車場も含め、とても1週間で対応できそうにない混雑ぶりでしたので大阪開催で良かったのかなと思う部分もあります。

これで、2週続けて大阪の可能性が出てきました。いろいろ思うところはありますが、ここまできたら、J1行きましょう!


You may also like...